枝折-しおり-

趣味や日常の出来事など気ままに、マイペースに綴っています。

色々整ってきたので日記復帰しますよ☆

昨年の夏を最後に忽然と姿を消して申し訳ない、ちょっと野暮用でな。

ちょいと人生の谷やら闇やら地獄やらを垣間見てきたところさw

 

さて、遅ればせながら明けましておめでとうございます。

今年もどうぞのんびり日記の枝折をごゆるりとよろしくお願いしますw

 

前回の記事が2021/8/13だから、去年の夏、、、半年前くらいだわな、、、。

色々あったんやでマジで、、、聞いてくれよ(´;ω;`)

 

実を言うと8/13の日記投稿直後に色々あったのだ。

そりゃあもう日記どころじゃなかったですよワタクシのプライベートはw

様々な紆余曲折を乗り越え、心身ともに落ち着きを取り戻して、またこうして日記を更新できることを嬉しく思います。

きっかけは正直、はてなさんから「クレカ情報握ってるし怠惰なぽまいの代わりにプランの継続購入しといてやったお( ・ω・)ノ」って通知が来て はっ!としたっていう具合なんですがね!

とりあえず近況報告がてら色々書いていこうてな感じで、実際何があったのかって話なのだが。

 

包み隠さずお話しすると、まず3年お付き合いした彼女とお別れ致しました。。

アノ8/13の翌週にな!!!www

 

予ねてよりお金がなくて、今の状況を変えたいと考えていた彼女はリゾートバイトに出稼ぎに行くことにしたのですよ。

当時7月の中旬ぐらいからかな。頑張っているよ、今も。

でも、そこでイイ男に出会ってしまったのだとさ。

好きな気持ちを隠して俺とは付き合えないと、仕事中にLINEで話して放心状態だったわ。

そこから10月くらいまで別れる別れない、戻る戻らない繰り返して、ようやく同棲解消、金銭的清算等を終えてここにいるわけでございます。

 

好きな人ってか、、、結論、浮気だったんですがね。

えぐい話だけど、好きな人ができたっていう報告の前から一緒に寝たとか。○○○○とか。

酷い話さ。

裏切りも裏切りだし、7月末に結婚したいねって話していた数日後の話だからねそれ。。

、、、おうふって感じよねw

 

これについては長くなるからまた近いうち記事書きますわ。

(冷静に見直して、不適切な表現が多々あるなぁと感じたので、非公開としました。)

 

そういうのもあって10月~11月にかけて実家に荷物全部移したのよね。

 

で、お忙しいことで12月には弟カップルが初めてのクリスマス遠出旅行+初めての新居お引越しという事でな。

つくづく皮肉が利いてやがるぜ人生ってやつぁよ、、、(´;ω;`)

私目線でいえばこの直近の間に2回も引っ越し作業をしたというわけだw

そんなこんなであっという間に年末きてーの、仕事も11月末で終わりだったからとりあえず日雇いの仕事探してーのって感じよね。

 

丁度今日が新しい仕事(派遣)の初出勤日だったのよ。

リフトマンの倉庫仕事だが、この話も追々ね。

 

 

で。

人生、別れがあれば、出会いがあるもんで。(実はちょっと本題w)

その深い傷を負った心を癒すため、、、ではないんだが、前々からたっぷり聴いてみたかったASMRを聴いたんだ。

そんな中で個人勢として活躍していらっしゃる「兎桃みみこ」さんっていうVtuberさんのページに辿り着いてな。

聴いててすぐにその透き通った声質とか話し方とかにすごい惹き込まれたんだ。

俺は知ったばかりで勝手なことは言えないんだけど、純粋で凄く頑張り屋さんなんだなって、聴いてて思った。

 

ありのままの自分をそのまま表現しているような姿に勇気をもらったり癒されたり、、、たぶん元カノと別れていなければ知ることもなかった。

あの女、ASMR好きじゃないってはっきり言ってたからなw

 

でも俺はこの人の事知れて本当に良かったと思ってる。

俺もこの人みたいに頑張ろうって気持ちにさせてくれた、良いインフルエンサーだ!

俺にもちょっと夢とかあって、働き方とか、生き方とか、そういう知見を広げてもらった気がするんだ。

 

本当に聴き心地の良い声をしているし、活動頑張っているから、もしみんなも興味があったら聴いてみてほしい。

大げさかもしれないが、俺はこのアイドルのような心優しい兎さんにココロ半分救われたんだ。

www.youtube.com

 

 

ご本人、訳あって今週はお休みしているけど、復帰楽しみにしてる!

というわけで俺もまた2年プラン更新した(させられた)ので、頻度のほどは約束できないが、笑えるような役に立つような、うるさいような日記を書いていきますw

 

明日仕事二日目、頑張るわ!

 

P.S

最近レザークラフト始めたの。

革細工職人になれるかしら?w