枝折-しおり-

趣味や日常の出来事など気ままに、マイペースに綴っています。

レザークラフト、焼き印への憧れ!

1年くらい前からレザークラフトを趣味にしている私であるが。

 

素人ながら今まで色々な物を作り出してきた。

 

キーホルダーに始まり、マスコット人形や、スマホケース、レザートレー、革砥、ベルト、、、元カノのために頑張った事もあったなぁ。

まぁ、それは過ぎたことだ。。。過ぎたことなんだ。。。

なんだかんだ登場してくる辺り、きっとまだ引きずってるんだろうな

 

 

さて、レザークラフトをしている人なら誰もが憧れるアイテムの一つに、「オリジナルの焼き印」があると思う。

 

かくいう私も始めた時から「良いなぁ」と思ってアルミホイルを焼いたり、半田の先端で焦がそうとしてみたり色々無茶をやってきた過去があるww

 

<焼き印とは>

高温に熱した金具を用いて特定の皮革に印を付ける事ですね(*‘ω‘ *)

ただ、つけられる革には種類があって、焼き印に適した革、刻印に適した革、どちらにも適さない革など、革の特性によって方法は革ってきます。なんつってw

 

 

 

まぁ何を焼き入れるにしても、まずはデザインが必要なわけだ。

 

というわけで今までずっと考えていたのだが、とりあえずの案が決まったというお話で、居ても立っても居られずみんなに見てもらいたいと思って、筆を走らせている次第(*‘ω‘ *)

、、、まぁ筆ではないのだけれど。

 

 

今回はとりあえず「素人が趣味で自分のニックネームを焼き印にしたいねー!」という話なので、好きを詰め込んだデザインにしてみました( 'ω')"

下に書いたような連想で、具体的な形をイメージしていく!

 

水瓶座→♒→風の星座

鴉→黒色→鳥類→翼→羽

自由→空→飛びたい

流線形→筆記体→クルン

 

、、、という感じで連想したことによって、私は「自由を求めて風のように空を飛べる翼が欲しい」という深層心理を導き出すことに成功しました(゜_゜)

恥ずかしいな、、、記事公開するのやめようかな、、、w

 

まぁ仕方があるまい、これがその情報をもとに描かれた案になります!

 

 

風の動きをイメージしたクルンをもう少しコンパクトに出来たら良い感じかも?

 

ただこれ、、、どことなく、、、

というかそれに気付いた瞬間、、、

俺にはもう、アレにしか見えなくなってしまったよ、、、。

 

 

 

 

ソース画像を表示

 

 

ソース画像を表示

 

パタパタぁwwwww

、、、だせぇwwww

やだぁ、他の考えようかなwwww

おっかしいなー、しっかり考えたはずなんだけどなぁー?w

 

 

どうでもいいけど、パタパタの鳴き声って「ベコべコ!」って言ってるように聞こえない?

幼い頃、弟とゲームやってるとき、ベコベコベコベコ言うからずっとコイツの名前「ベコベコ」だと思ってたんだよねw

64版マリオテニスで「PATAPATA~」って審判のマリオが言ってて、そこで初めてパタパタっていう名前だったんだなって気づいたの。。

 

 

 

って昔話を挟んで落ち着いたところで、

誰が何と言おうとこの風と翼をイメージしたアイコン好きだぜ俺は( ._.)

 

うん、、、案が出来ただけでも良しとしよう(._. )

素直に喜べない、、、

 

 

というわけで、これが晴れて焼き印になったら、またみんなに見てもらおうと思います(*‘ω‘ *)

 

間違って違う焼き印がアップされたときは、、、

まぁそうなったんだなって思ってくれ、、、w

 

 

完成したら、また更新するわねw