枝折-しおり-

趣味や日常の出来事など気ままに、マイペースに綴っています。

VFR始動!

北海道、遂にバイク始動した!

ようやく雪が溶けて、大きい通りはドライコンディションになってきたから試運転がてら乗ってきた〜!
めちゃくちゃ楽しい!

f:id:black0996:20210315015038j:plain


まぁ、実はズボラな私は冬眠中の整備を怠ってバッテリーなくなってしまったのだがね。
セルが回らなくて危うくバッテリーがゴミニナルトコロダッタ。。。
確か9V下回ったらもう復活しないとか何とかって昔聞いたことあって少し焦ったわ(汗

携帯できるジャンプスターターとか欲しいわね。
ともあれ充電器は実家にあるから、4時間充電してバッチリ元気になった!

あとはウィンカーが固くなっていたのと、ヘッドライトが片方切れていたから、その辺直して備えておこうかな!


車もタイヤ交換したいけど、、、さすがにもう雪降らんよなぁ、、、?

4月までは様子見しよう。