枝折-しおり-

趣味や日常の出来事など気ままに、マイペースに綴っています。

兎の2023年、午年は?

皆様こんにちは。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

2023年もゆったり、ご一緒頂けましたら幸いです(*´ω`*)

 

さて、年が明けて2週間、皆様そろそろ正月気分も抜けつつ、いつもの日常を取り戻されている頃かと思います。

わたくしはと言いますと、、、休む間もなくじゃじゃ馬のように働き続けております、、、www

 

なぜだ、、、なぜなんだ、、、w

ダレカ...タチケテ...(;ω;`)

 

そんな忙しい中でも毎年、年が明けると一つ確認したいことが、その年の運勢です。

私は基本的に占いやおみくじなどは全面的に信じてしまうタイプですw

(都合の良いところだけ、、、w)

 

しかも納得して読んでいるのはその瞬間だけの話で、次の日には忘れているっ!なんてことも少なくないというザルっぷりw

ざるそばよりもザルに乗っている自覚がありますね!w

 

というわけで冗談はさておき、早速検索&スクショしてきました、こちらです↴

 

 

 

最近は「2023年 午年」って検索したらページのトップに出てくるのですね!

Googleさん強すぎやろw

 

人間関係でうまくいかなかった事、、、思い出される去年以前からの人間関係、、、w

絵に描いたようなパワハラ上司、モラハラ先輩、詐欺事件、そして忘れもしない元カノとの絶縁...

やめろぉぉ!もぅやめるんだぁぁ!!(´;ω;`)ブワッ

 

辛かった、苦しかった。しかしそれも今は昔。

何故ならGoogleティーチはこうも述べている。

「対人運から今年の運勢はうなぎ登りの右肩上がりで天井知らず!この勢いはもう誰にも止められないっ!幸せを感じる出来事が増え、共有できる仲間も増え、あなたのハートはサティスファクションに溢れる事でしょう!!さぁ!今こそエクセレントでエレガントでファビュラスな2023年をスタートしようっ!!!」

 

、、、良い内容は5割増しにするくらいが丁度良いのですwww

 

さてどうやら今年、私は困難から解放される年のようだ。

しかもその感覚には既に覚えがあるというのだからこの占い、、、強いっ!(確信)

 

どこからそう感じるかというとまずは職場の人間関係よね。

社長はちょっと絵に描いたパワhr...って感じですが、日常的に会うわけではないのでノーカウントw

革職人を目指して10月にバイトとして入社しましたが、店長やその下のバイトさんたちにはとっても良くして頂いております(*´ω`*)

それに若い方が多く仕事とプライベートのバランスなど、同じ価値観・共通認識をもってお仕事できる人たちが多いので、かなりストレスフリーです。

 

2月から職場の拠点状況が変わってしまうのでずっとではないですが、現状、人手不足によってちょっとばかり私の負担が大きいこと以外は特に不満などもなく、円満にお仕事ができているのでね。

良いスタートを切れたのではないかと思います!

 

今まではレザー系のハンドメイド品をとりあえず始めたメルカリさんで出させておりましたが、今年の春~夏にはBASEさんのほうでネットショップを立ち上げたいと思って準備中なので、どんどん飛躍してくれたら良いと思いますね!

 

 

さて新年といえば抱負!抱負といえば信念!(滑ったかもわからん...)

今年どのような年にしたいですか?と自分に問うならば以下の3つ?を挙げましょう。

  1. 出店開始
    まずは何といってもココ。ここがないと今年何も始まらない。
    何故かというと、お店で働いているとお客様のオーダーを受ける機会がままある。
    そういう時に自信をもって自分のページにご案内できないことが既に商機を逃しているし、何より「そっかぁ~」とがっかりしたご様子で退店されるお客様を見送らねばならないことがとても悔しい。
    この1番は最重要課題といっても過言ではない。
    (メルカリさんは始めた行きがかり上、あくまでご家庭で不要になった中古品も商品に含まれるので、どうしても素人感が拭えないのだ。)
  2. 製作環境整備
    一昨年の元カノショック事件の影響により実家を主な拠点としている現在。
    困ったことに兄と色々あって関係は劣悪を極め、部屋が隣同士なので物音の立つ工具類の使用を一切封じられているのだ。
    これでは餅屋が七輪を持っていないことと同義であり、革を買い集めるだけのコレクターのように成り下がっているのが現状だw
    せっかくのルガトショルダーも泣いておるわい。
    アトリエを用意せねばなるまい。よい作品は、よい環境からなのだ。
    ということで、2Qのうちに転居を検討しているという状況だ。
    この2Qはあくまでもデッドラインなので、それよりも早く実現できるよう計画していこうという算段。
    (ファーストクォーターとか、セカンドクォーターとかって横文字使えばかっこよく見える説w)

    ※時間の捻出、製作技術向上、ダイエット、、、w
    優先度が低くも、無視できない程度には重要ということで数には入れないがその他としてこの三つはまとめて挙げておくこととしたw

    時間捻出
    このところ本当に朝出たと思ったら家に着くのは21:00過ぎなんてことが多く、シフト上、お店を締めてから家に帰るとどうしてもそうなってしまうのだ。
    活力の源ともいえる、推し活にすら支障をきたしているという現状は早急にどうにかせねばならぬ。
    ただしこれに関しては引っ越すことで解決できる可能性が高いのでこの辺りとした。

    技術向上
    そもそも革屋で働き始めたのは革職人/ハンドメイド作家を目指してのこと。
    人手不足ではありますが平日のお昼ならそこまで忙しいこともなく、一人になる機会もしばしばあるので、空き時間はささっと陳列を直しつつ、自主製作品を積極的に行っていきたいと思います。
    しかしレザークラフトにあまり力を入れていない組織の様子なので、革はあるのに道具の揃い方がイマイチという感が否めないところが玉に瑕。
    およそ三ヶ月働いてそう、理解したw
    可能な限り自分で持っている道具を出張させようかな、、、とも思ってますw

    ダイエット
    おなかの、、、ぅぉ肉がね、、、ちょっと、、、まずいのでねw
    腹筋ローラー買うてきましたわ(;'∀')
    一日十回を目途に隙間時間で頑張ってますw
    調べると、やはり年を重ねるごとに代謝は落ちますのでね、適度な運動が必要と書いてありました。。。
    腹筋ローラーのみで伊之助スタイルを手に入れたとtwitterで話題になった方もいらっしゃったので、私も腹筋ローラーの実力を信じてみたいのです!
    良い体は良い習慣から、、、頑張りたいと思いますお。。。


    それでは本日はこれにて、書き納めと致します。
    末筆ではございますが皆様、本年も日記コンテンツ-枝折-をどうぞよろしくお願い申し上げます。

    例年ですと時期的にはこれからインフルエンザウィルスなどがちょくちょく流行り始めてくる頃かと思います。
    体調など崩されませんよう、健やかにお過ごしください(*´ω`*)