枝折-しおり-

趣味や日常の出来事など気ままに、マイペースに綴っています。

今やもう一人の最推し、蝴森こまり🦋☘

さて推しが窮地な中、不安を留めきれず、またこういう文を書こうとしているわけですが。

 
たぶん、Xのポストみたいなつぶやきでは解消しきれない気持ちだと思ったので、せめて自身が運営(?)するブログに残しておこうと思ったわけです。
今や好きなVtuberに何かあったときにしか更新されないような、完全放置気味のサイトとなりつつあり...気まずいことこの上ない状態なのですが、ご容赦頂きたく。
 
皆さんに向けた記事と完全趣味の記録用記事みたいなのを、分けられるようにすれば良いのかと、ふと思ったりした。
そもそも頻度として必要かどうかという問題は置いておいてw
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

蝴森こまりちゃんを応援してきて丸1年。

知ったきっかけは卒業してしまった淡花薄さんとのコラボ配信。
こもり本人は間違いなくいま、活動の岐路に立たされている事だろう。
 
リスナーとしては1年も同じ人を応援し続けていると、コメ欄など周りにいるのは大体いつもの顔ぶれなわけで。
長い時間をかけてゆっくりと、同じ人のファン同士、仲間も出来てくるというものだ。
本当にこれからどんどん面白くなると感じていた矢先の出来事だ。
(具体的に何があったのかまでは、ただの取り巻き風情の私からは申し上げることができないので割愛しますが。)
 
結局、外野がどう騒ごうとも、どうするかはご本人達次第。
考えや道を示すことはできるけど、最後の一歩は本人達が選ぶべきであるからね。
 

ただのファンに過ぎない個人が発言をして困らせたくはないけれど、かといって静観していられるほど、自分にとって軽い存在でもない。

私は間違いなく彼女の配信を楽しみにしていたんだ。

この先の未来を、世界でたった一人の特別な推しと、世界でここにしか集まらない奇跡の仲間みんなで、一緒に見たいと本気で思っている。

あの時の「僕を信じて」って歌詞に乗せて「私を信じて」と、無邪気に楽しげに自分の気持ちを表現していた姿を私はずっと信じている。

あなたの目指す新時代、あなたが思い描く新しい景色、叶うことなら一番近くで見続けたい。

 

愛の形とは。

ちょっと脱線するけど、

とあるゲームでテーマとなった「愛とは何か?」という選択で、「愛とは金」だと、いう話をしたこともあった。

ある意味では本当にそうだと思う。

本当に金がないと、にっちもさっちも行かない世の中なのでね。

(貧富の差も激しいし、いい加減ガソリン代もたけぇし、ガソリン代もたけぇし、ガソリン代もたけぇし!クレカの支払いにも金足りねぇし!←えw)

 

しかし愛のもう一つの形は、相手を信じて本人の居場所を守り続けることだとも思っている。(過去の経験から)

結局過去の経験でその人は帰ってこなかったけど、それはそれで良い。

自己犠牲と思われるかもしれないが、本人が前向きに別の道を歩き出した証でもある。

見届けてから、俺も元の道を歩けばいいだけの話。

 

伝えたいこと。

いつまでも待っている。

やばい時にはまず自分を優先して、自分の人生を生きてほしい。

そうして気分転換して、帰ってきたいと思ってくれたなら、

帰ってきてくれたら”私は幸せ”。

仮にそうではない形になったとしても、ご本人の幸せに繋がっていると信じて、その決断を尊重するだろう。

(恐らく一部の方にとっては”そうではない”のかもしれないけど、まぁ色んな意見があるからね。ここはあくまで私が好き勝手に述べている場ということで、何卒。)

少なくとも私はそういう覚悟をもって、応援している。

 

最後に。

とはいえ、

本人の口から何かしらの発言がない限り、全ての情報は憶測の域を出ず、事実ではないので。

公式発言があるまでは、引き続き、アーカイブで幸せに浸っていますw

 

正直、縦読みのマシュマロに挑戦したときの嫌な勘が現実になったみたいで、生きた心地がしないのだ。。。