枝折-しおり-

趣味や日常の出来事など気ままに、マイペースに綴っています。

2022年、お疲れ様でございました。

皆様こんにちは。

 

2022年も本日で終わろうとしておりますが、年の瀬は楽しく過ごせておりますでしょうか?

 

私はと言いますと、大掃除をすることもできず、昨日も今日も明日も革洋品店でのお仕事に明け暮れておりますw

アルバイトですし、楽しい職場なので苦ではありませんがね!

 

ただレザークラフトのことが学べるのかというと、ほぼマスク販売要員のようになっていますw

という事で結局、クラフトのことは趣味の時間に学ぶような感じになってます💦

お客様の中にはレザークラフトに興味のあるお客様もいらっしゃるもので、「こういうモノって作れる?」「これ修理できる?」とオーダーのご相談をされる方々のご相談には乗らせてもらってます。

(もちろん私自身が駆け出しの見習い程度の実力なので、自分にできる範囲の相談に限らせて頂いてますが。。)

今の勤め先はお客様とのトラブルを避けるためにお店としてオーダーを一切受けておりません。

なのでそういうご相談があった際は私が個人的に、「趣味でこういうモノを作ってますよー」とご案内をして、良ければお見積もりや納期のお話させて頂いています。

もちろんこの時に勤め先は一切関係なく、<私=お客様>間の取引になるわけですが、これについては店長公認なのでこの辺は上手くやっていけてます。

裏メニューみたいなものですねw

 

 

さて、そんな倉庫のリフトマンが体験してきた激動の一年を一言で表すのであれば、「一筋の光を見た年✨」でした。

このブログを始めた当初、正社員を退職し、パートナーを連れて故郷に戻ってくるも、新たな組織に馴染めず、仕事という土台を再建できないまま暮らしも立たず資金難に陥り、パートナーにも見限られ、、、。

そんな考え得る限りのネガティブを詰め込んだような人生の悪循環から抜け出せそうな、希望を垣間見た一年でした。

 

私を支えてくれたのはひとえに、読者の皆様を始め、家族や友人達。

本当に感謝しています。

この拙いブログに下さるコメントや星の数々、とても嬉しい気持ちで見させてもらっています(*´ω`*)

ほぼ月1ペースという本当にマイペースなブログですが、よろしければ来年もゆるりと更新して参りますので、暇のあります際に遊びに来ていただければと思います(*´ω`*)

 

そして今年最も影響を受けたなぁ、と思う要素が、TwitterYouTubeを介してコメントのやり取りができる個人勢Vtuberの皆様や、ハンドメイド作家様、youtubeなどでもご活躍されておられる革細工職人のインフルエンサー様方。

彼・彼女たちとの出会いがなければ、まだこの先どうしようかと悩んでいたかもしれません。

「どの会社に勤めよう?」「どういう条件の会社にしよう?」という安定的な社会人という解釈から、「どうやって稼ごう?」「どういう方向で生きていこう?」という一個人の解釈へと価値観を広げられたこの影響は、私の人生を左右するほど、とても大きな要素だったと思います。

 

今年掴んだこの小さな流れ、来年は風を吹かせて大きな波にしていきたい。

そんな風に思いますね( ˊᵕˋ*)

齢30そこそこにして、高波の予兆、アリです!

 

お店で自分を紹介するのに苦労しているので、そろそろ自分の名刺が欲しい頃合いですね。

ネットショップの準備も進めていますが、年度末までには何とか形にしたいところです。

 

 

そういえば2023年の干支は兎年だそうですね!

そこで真っ先に脳裏を掠める方が、推しのVtuber兎桃みみこさんです🐇

同じ「兎」ということで、頑張って頂きたいですね!!

今日も忘年会二次会配信に参加して参りました、とても楽しかった(*´ω`*)

少し眠そうだったので、予定していたASMR配信はお休みして、ストックを投稿してくださりました♪

今頃ゆっくりおやすみされていることでしょう、、、(12/31、4:55現在)

職を転々としている不安定な中、パートナーも失い、絶望の淵にいた私をASMRで癒し、Vtuberの魅力を教えてくれた恩人のような存在。

私の中では原初のVtuberという位置づけですw

これからも出来る限りの応援をしていきたいと思う所存です!

 

そして今日サプライズで嬉しいことが!

このところ頻繁にお名前が出ている既にご引退された推しのVtuber淡花薄さん👒🍐🌸のマグカップがついに届いたのです!

引退するというときに、最後にグッズ販売をするよ!という事で注文した品物です(*'ω'*)

本当はもう少し早い予定だったのですが、色々ご事情がおありだったのでしょう。

でも2022年が終わる1日前に届いてくれるって、すごいタイミングだなって思いましたw

さすが、「水も滴る良い女」は持ってるモノが違う✨

マグカップとても可愛い、最初の一杯目はアールグレイにしようと思います!

私の宝物です!

 

 

それでは皆様、2022年、最後の一日が始まります!

、、、厳密にはもう始まってます!w

悔いのないようにお過ごしくださいね(*´ω`*)

私はこれから3.5時間ほど仮眠をとった後、出勤しますwww

おやすみなさい!よいお年をお迎えください!