枝折-しおり-

趣味や日常の出来事など気ままに、マイペースに綴っています。

もし英語が話せたのなら、巨万の富を築けるやもしれん!

私なら、真っ先に仕事に生かしたいですね!

 

現代ならグローバル化を推進している企業も多い事でしょう。

応募資格に「英語必須」なんて書いてある求人も増えている印象です。

 

通訳案内士、翻訳者、貿易企業、英会話教室、、、活躍の場がぐんと広がる事間違いありません。

その英語力を使って独自で仕事を手掛けることも出来そうです!

 

私の場合、辞めて後悔している会社に「ビジネス英会話話せます!読めます!書けます!」ってことを武器に再入社できないか交渉してみたくもありますねw

 

今では国際交流も当たり前の時代。

英語に限らずほかの言語でも、何か一つ身に着ければキャリアの可能性はぐんと広がるんじゃないかなって思いますね!

 

実に夢のあるテーマです!

 

 

 

それはそうと最近わたくし、和服熱が再燃しておりまして。

夏場は特にですが、部屋着は専ら浴衣だったり、甚兵衛だったり、作務衣だったりするんですよ(*‘ω‘ *)

 

そんな折、着流しスタイルで颯爽と街を闊歩したいなぁ、なんて思ったりしましたw

 

着物って着てみるとけっこう楽なんですよねw

実は押し入れの奥に袴とかあるんですけど、履いてみるとなかなかどうして、しっくりくるんですよ(*´ω`*)

 

 

そしていつの日か街に繰り出すのです!

そこでふと、外国人に声を掛けられたりします。

 

「Oh~!Are you the last samurai⁉」

 

そして構えながら、こう答えて見せるのです。

 

「Y~es!I'm the last samurai of legendI!!(ドヤッ」

 

極めつけに、日本が世界に誇るアニメネタをぶちかますのです!

 

「ヒテンミツルギスタイル!オトリヨセー!!!(英語版るろ剣のネタですw)」

、、、絶対通じないw

 

なんて、

そんな風(?)に、国際交流ができたらきっと毎日が楽しいでしょうね~(*´ω`*)

英語話せるようになったら是非やってみたいですねw

 

 

※元ネタが気になる方は、「ヒテンミツルギスタイル」で検索してみてください。

動画をご覧になる方は、ちゃんとお口に水を含んでご覧になるのですよ?w

 

 

というわけで、私の「もしも英語が使えたら」でした。

いや絶対楽しいw

 

、、、もっかい見てこよう((( 'ω')

今週のお題