枝折-しおり-

趣味や日常の出来事など気ままに、マイペースに綴っています。

とある休日① 真駒内にある紅櫻公園

北海道はいま、6/20まで緊急事態宣言であり、できる限り外出を控えるよう国から要請がなされている。


みんな我慢している中で生きている事は重々承知だ。
俺達も普段はなるべく外に出ないように、出るとしても人気の少ないところで過ごすよう心がけている。


ただしこの日は他でもない彼女の誕生日。
国として緊急事態なのは解るが、彼氏としては特別な誕生日にピのお祝いが出来ない事も十分な緊急事態なのである。

そこで今回デートコースとしたのが、札幌から車で30分ほどのところにある紅櫻公園という自然豊かな公園である。

べにざくらってなんか銀魂の紅桜篇みたいな名前でカッコイイよねw


ここはキャンプ場や釣り堀、蕎麦屋ウヰスキー蒸留所、カフェなどの施設の他、滝やお散歩コースなどもありちょっと大人の遊びを嗜みに行くのにちょうど良い。
いや!大人の遊びって別にヤラシイ意味じゃないよっ!?

もちろんお友達やファミリーとでも十分楽しめるだろう。


このウヰスキー蒸留所はちょっと気になったので我々も遊びに行く事にした。

ウイスキーのイがヰになってるあたりにセンスを感じる!



しかし、、、残念ながら世は大緊急事態時代、ウイスキー蒸留所はこの時代の前に休業していた。。
まぁそうよね。


f:id:black0996:20210607110406j:plain

対面にあるカフェは営業していたので、こちらで引き立てのコーヒーを頂いた。


アウトドア用品で造られた店内はさながらキャンプ場にいるような気分を味あわせてくれる。
f:id:black0996:20210607114537j:plain


この日は27℃、日本一寒い北海道にも夏の訪れを感じさせる今日この頃、窓から吹き込むそよ風が実に心地良い。
f:id:black0996:20210607114612j:plain


アイスカフェオレとローズヒップを頼んだが、どちらも香り豊かで美味しい一品だった。


ゆったりとした休日をお求めの方は、足を運ばれてみてはいかがだろうか?
紅櫻焙煎所は朝11:00-17:00(LOは16:00)まで営業されてます!


最高のお散歩を満喫して良い気分の我々。
帰ってドレスアップしてディナーに行こうとしていた矢先、事件が起こった。