枝折-しおり-

趣味や日常の出来事など気ままに、マイペースに綴っています。

ガソリンスタンド3日目の感想と釣り行きたいねって話

今日で3日目。
初っ端、洗車の工程をバッサリ忘れるなんてトラブルもあったが、何とか乗りきった。
接客などもやってみたりしてわかった事がある。

自分の中で思い通りの対応ができると意外と楽しかったりする。

なんというか、満足感に似たような感覚を覚えていたことに気づいた。
やっぱ戦力になってお客さん捌けるようになってくると楽しくなるのかもしれんな。
なるほど、接客業を選ぶ人達の気持ちが少し、理解出来た気がする。
これはできるようになると楽しくなるわけだ。


ただ業務をしていてひとつ、思うことがある。
、、、手が荒れる。
何とかならんもんか。
洗車で水を使うし、窓拭くのも濡れタオルだ。
軍手はいてるとお客さんに汚いと怒られることがあるらしいから、なるべく素手でいた方がいいと言われるが、、、うーん。。
とりあえずハンドクリームは必需品になりそうだ。


して結論を出すのには尚早だが、とりあえず3日間やってみて、短期間なら出来そうかな?という印象。
立ち仕事は疲れるし接客で気持ち的にも疲れる、楽しいけど仮面かぶって仕事してる感覚だからちょっと無理してんじゃね?って思う時がある。
お客さん来なくてただ飛んでるカラスをぼーっと眺めてる瞬間は好きだけどね。




さて明日は休み。
久しぶりに釣りにでも行きたいなw
「右手が喋る人」として名を馳せているYouTuberのチャンネルよしゅあさんの事を気に入って視聴しているが、あの人見てると釣りに行きたくなるんだよなーw

f:id:black0996:20210428190224p:plain
https://youtube.com/channel/UCI2bi8TexoYK4uLDwZrrrzQ

好青年だから、釣り好きな人とかもし良かったら見てみてほしい!(宣伝とかじゃなくな?)


仕掛けの種類もよくわかってない素人だけど、釣れた時の感覚が楽しくて一昨年くらいから度々行くんだよね。

北海道なら今何が釣れるんだろう?
とりあえずメバル以外が釣れてくれたら何でもいいかなw