枝折-しおり-

趣味や日常の出来事など気ままに、マイペースに綴っています。

寒くても、花は咲く。

近所に立派なソメイヨシノの木がある。

f:id:black0996:20210504134507j:plain

こちらはほぼほぼ満開といった風体。

先日の旭ヶ丘公園よりも時期が早いみたいだ。

見ていると向こうから通行人のおばあちゃんとお姉さんが来て、たまたま目が合った。
一緒に立派だね〜、暖かかったらそこにシートでも敷いて花見したいんだけどね〜なんて、のほほんと話した。

天気はいいが、やはり風は冷たい。
今日の札幌は大体10℃前後。
春とはいえ寒いのだ。

でも寒いとはいえ桜はこうして元気に咲く。

俺もまたこんな風に咲くことが出来るだろうか。

そんな風に思って見ていた。




今日は彼女が休みだったから、一緒に札幌駅まで来た。

彼女の用事が終わるのを待っている時。

こういう静かにまったりと時間が過ぎてゆく感覚もなんだか久しぶりだな〜と、少し感慨に耽っていた。

失敗した、小説でも持ってくるんだった。


思った矢先、クレヨンしんちゃんの映画広告がうるさくてそれどころではなかったw

f:id:black0996:20210505011523j:plain
クレヨンしんちゃん 謎解き天カス学園なんたら

「風間くんが!おバカになっちゃった!!」
「ピンポンピンポーン!!!」

ええい!うるさいわい!!!!

今度は風間君が変なことになって、みんなで助けるって感じのストーリーのようだ。
「俺に惚れんじゃねぇぜー!!」って、マサオくん映画になると毎回イキりまくるの好こよw


そうこうしてると彼女が戻ってきた。

4プラとか札幌の服屋さんを色々見て、お気に召した服をいくつか買った彼女。

お気に入りのブーツも買えてご満悦なご様子(* 'ᵕ' )
にこにこな彼女を見て俺もほっこり(*´ω`*)


そのあとカフェに行ってコーヒーフロート飲んで一息。

f:id:black0996:20210505005614j:plain
コーヒーフロートとカフェオレとバナナチョコレートサンデー

こちらは狸小路1丁目にある佐藤パフェという純喫茶風な、レトロな雰囲気が何とも粋なカフェ。
ジャズが流れる静かな店内は心を落ち着かせ、リラックスするために最適な場所となるだろう。
Google翻訳みたいな言い方になったw)

メニューはシンプルだが素材にこだわった素敵なメニューが多い。
カフェなのにコースがあったり、18:00以降に提供されるメニューもあったりする。
※曜日によって営業時間が細かく変動するので時間には気を付けて来店したい。

pf-sato.com

f:id:black0996:20210505010248j:plain
甘味をお求めの際にはぜひ、ご賞味あれ



歩き回って消耗した体力も回復したところで、予てより気になっていたミリタリーショップへ行き、ブーツやジャケット見たり、アニメイトで東堂グッズを探したりして時は過ぎ、実に充実した一日を過ごせた。

f:id:black0996:20210504234929j:plain
ブラザーのクリアファイル

、、、しかしこれは迂闊。
あの大人気キャラ、東堂葵のグッズがまさかクリアファイルと缶詰加工しただけのペンケースしかないとは。。
あぁ、いやこれはまさかアレか?
人気過ぎて他の商品は既に売り切れてしまったのか。
なんという事だ、、、いやぁそれなら仕方がないよなぁ。
東堂は大人気のキャラクターだもんなぁ。
今や日本で東堂葵を知らない人なんていないんじゃないか?
いやぁ国民的アイドルだもんなー、こればっかりは仕方がねぇか。


、、、。



、、、、、、。




、、、アキバのアニメイトは違うと信じたい。


おれ東堂グッズ自作するわ!!
完成したら載せるからみんな待っててくれ!!!


f:id:black0996:20210505013422j:plain
札幌アニメイト名物 行き止まりのエスカレーター

これは、ちょっとした恐怖ですよw
俺が中学の頃からこうだったこのエスカレーター。
いったいどういう経緯でこうなったのかは解らんが、この奥から感じるこの呪力、、、まさかここに特級呪霊が、、、w

なんて話のネタにはなるだろうと思ってパシャリしたw


みなさんも札幌アニメイトへお越しの際はご確認してみては如何だろうか?w




今日は何だかんだでかなり気分転換できた気がする。
仕事は残念なことになってしまったが、制服返却して、連休明けに面接行ってくるよ。
またすぐに働く!
でももうサービス業はやらねぇかな:( ;´꒳`;)
俺には向いてねぇや。