枝折-しおり-

趣味や日常の出来事など気ままに、マイペースに綴っています。

新年度、みんなで頑張ろうぜ。

4/1、新年度、始まりの季節だな。

皆さんいかがお過ごしだろうか?

 

卒業したよー、入学だよー、転職だよー、入社だよー、退職したよー、

新しいこと始めるよー。

 

終わりの季節でもあり、始まりの季節でもある。

 

そんな時期だ。

 

関東圏ではもう桜が咲いている頃だろうか?

北海道はどういうわけか、昨日から雪が降っているw

まるで真冬に突入する前の秋真っ只中みたいな気温だった。

 

 

これから新しい環境で頑張る人たちには、自分らしく、精一杯頑張ってほしい。

上手く波に乗れる人は、どんどん力を伸ばして、思い通りの人生を歩んでほしい。

 

ここはまるでゲームのような世界だ。

自分のレベルよりちょっと強いくらいの壁がボンボン立ちはだかる事で有名だ。

乗り越えるごとに経験値がもらえて、強い自分にレベルアップできる。

でも実は勝利の経験値よりも、敗北の経験値の方がウマかったりする事もある。

 

だから沢山失敗する人も、沢山学びを得て、より強くなれる。

新しい環境に馴染めなくて、波に乗れなくても、「自分はダメだなぁ」とか、

「社会人失格だなぁ」とか、思うことはない。

 

自分らしく楽しく生きるために、人生を歩き続けてほしい。

もし俺に後輩ができたら、そんな風に言ってあげたいな。

 

人生では自分の心がどう感じるかが、唯一絶対と言える正解だと思う。

 

さて、そんな私は昨日(正確には一昨日)

3/31を以て2か月少々の派遣短期契約が終了し、無職となった。

次の仕事は、実はまだ決まっていない。

 

時期的に求人が少なかった事もあるが、迷いもある。

以前から考えていたのだが、会社や組織に雇われることに限界を感じてきている。

 

今はまだ趣味の延長だけど、お金を得るための手段として力を伸ばしたい事が

増えてきていて。そのためにそこに割く時間を増やしたいのだ。

 

何でもいいから、個人で稼いでいきたいなって思いが漠然とある。

三十路を過ぎたおじさ”お兄さん”がそんなことでいいのか?

なんて声が聞こえてきそうだw

 

いいんだよ。

私が生きる、私だけの人生だ。

私は今まさに、自分の人生を賭けて戦っている。

 

今は絵空事のように聞こえるかもしれないけど、これは自分に対する投資だ。

私がスポンサーとなって、私の可能性を私が買っている。

、、、という事だなw

 

まぁ、今はまだまだ趣味の領域を出ないから、来週にでもきちんと別の派遣の紹介を受けてくるのだが、、、落ちないといいな。

既に3カ所エントリ―落ちてるのw

 

そんなわけで、最近仕事に対する考え方が変わってきている。

 

明日食う飯に困って、お金を払うにはどうやって稼ぐかを考えて、

自分にできる何かを形にして、それを買いたいって言ってくれる人がいて。

きっとそれも、ひとつの仕事の形なんじゃないかなって思うようになってきてる。

 

私の体と頭が会社になってきてる!

頭で立案して企画して経理やって、体で製造して梱包して出荷してw

 

私自身が一つの会社になれば、嫌な同僚や嫌な上司のいる会社に

所属する必要ないじゃない?

 

はい、私が社長です(*´ω`*)

 

そんなワクワクを実現したくて、今あれこれ悩んでたり走ったりしてますw

 

折角の人生だし、折角会社辞めたし、折角一人になったし、、、(´;ω;`)<寂しくないもん

やりたいことをやろう。

 

自分らしく生きていこう。

 

だからみんな、頑張ろうぜ。

 

人生は最高の暇つぶし~♪

どうせなら、楽しまなきゃね~♪

最近好きな曲w

 

youtu.be

ここまで書いて、朝になりました。

おはすみなさいw