枝折-しおり-

趣味や日常の出来事など気ままに、マイペースに綴っています。

コロナウィルス

段々とんでもないことになってきましたね(・_・;)

 

感染者は全国で北海道がナンバーワンだとか。

一応北海道の名誉のために申し上げておきますと、雪まつり終わったら風邪が蔓延するのは例年の恒例行事みたいなものですからね?

2月終わりから3月にかけてはインフルエンザが流行るんです毎年。

寒い上に乾燥した土地へ世界中から大勢の人が集まるわけですから。

それが今年はコロナウイルスになったというだけの話ですw

風邪ひいてもいいよ!という強い覚悟を持った人が行く場所ですよあれはw

 

鈴木知事の会見により北海道は外出禁止令みたいになっていますけど、実際にはみんな外出てますね。

トイレットペーパーとティッシュ、学校にいけない子供たちがいることでお米なんかを求めて外出しているようです。

かくいう私もトイペは残り4ロールしかなかったので慌てて買いに行きました(汗

部屋の在庫が無くなった時に店頭に並んでいない可能性も十分に考えられるので、18ロールを1つだけ買い求めさせて頂いた次第です。

 

安倍さんの中継とかも見ましたけど、、、なんだか利権がらみ悪巧み満載なような気がしますね。

もし北海道がこのままコロナウイルスNo.1を貫いていくと、オリンピックのマラソン大会もやっぱ東京の方が安全だ!ってことになるのだろうか?

そうなると北海道は取りやめて東京に戻そうという動きになるのだろうか?

むしろそれが狙いか?!などと邪推しながら視聴させていただきましたw

 

今回の件について日本は中国や韓国を見習うべきですね。

韓国のドライブスルー検査は度肝を抜かれましたw

素晴らしい発案ですね!画期的!!

 

 

アルコールの原液が品切れ状態だから私は今あるアルコールが切れたら、ギャッツビーとかの洗顔シートを使おうかと思っている。

成分表見ると水とエタノールが含まれているから一定の効果は期待できるんじゃないかと思うんだw