枝折-しおり-

趣味や日常の出来事など気ままに、マイペースに綴っています。

壺男というゲーム

先日youtubeを視聴していた時のこと。

彼女が壺男と言いうゲームが面白いのだというので見てみることにしました。

 

調べると「Getting Over It with Bennett Foddy」というゲームで、2017年頃にゲーム実況者の間で話題となっていました。(私はいつも流行に乗り遅れるんですw)

 

壺男という異名の通り、壺にはまって出られなくなってしまった男性がハンマーを用いて山を登るという、何とも哲学的なゲームですw

登っては落ち、落ちては登り、、、山があれば谷がある、人生の縮図のようなこのゲーム。

Steamで1000円出せばお釣りが返ってくる価格で販売されていたので、私もプレイしてみました。

 

それはそれは、ハンマーをぐるんぐるん回してランプのあたりで落ち、登っては滑落し、、、難しいです。

自動セーブというのが逆に辛いですね、登ったところでリスポンできないのですから。

恐らく初見プレイで登頂できる人は殆ど存在しないのではないでしょうか。。

 

このゲームを十数時間プレイして発狂したという韓国人のゲーマーがyoutubeに上がっており、、、これは、見る系のゲームだなと思い直しましたw

 

気が向いた方は、一度、プレイされてみては如何でしょうか?

きっとあなたにも哲学の道が拓かれる事と思いますw

 

・・・良い夫婦の日に一体何を投稿しているのだ私は。。

皆様仲良く暮らされておりますでしょうか。

私共は本日喧嘩致しましたw

後味悪いのは嫌ですねぇ。。。

ja.wikipedia.org