枝折-しおり-

趣味や日常の出来事など気ままに、マイペースに綴っています。

【呪術廻戦】東堂葵という顔芸のできる筋肉キャラが好きだ

皆はもう見終わったか?東堂葵の勇姿を!
てなわけで今回は俺の推しキャラ、東堂葵という愛すべき馬鹿の好きなところや楽しみ方をまとまりのない雑文で書き殴るページだぞw

f:id:black0996:20210415000630p:plain

基本的にアニメばかり観るのでちょっと検索はするが、実際に原作での東堂がどのようなものかは分からない点は予め断っておく。
f:id:black0996:20210415032546j:plain

でも俺はアニメを観た印象だけでも十分に東堂を楽しめたw

まず彼が推しとなったのにはいくつか理由がある。
・肉体美(基本筋肉キャラ好き)
・声(声優さんありがとう)
・顔(失礼なんて言わないでくれ、顔芸も甚だしいだろ?)
・オタクっぽさ(高田ちゃんって言い方さえジワる)
・台詞「ブラザー!!!」「録画とリアタイ両方見んだよっ!!」
イカれ具合(友達すっ飛ばして急に親友、親友になったと思ったらもう兄弟w)


f:id:black0996:20210415030035p:plain


、、、おわかりいただけただろう。もう魅力しかない。
こういう熱いけどぶっ飛んだキャラ好きよw
筋肉キャラで頭イカれてるくせにしっかり戦闘分析はできるし強い。(そして随所に顔芸をぶっこんでくる)
五条先生の冷たい印象というか雲の上のような神掛かった強さではないけど、純粋にパワフル。良いキャラだ!


20話の虎杖との共闘なんてずっと笑いながら見てたなーw
俺も身に覚えがあるが、趣味の合う人に気を許すっていうのは良くも悪くもオタクっぽさがあって人間的にも親近感湧くんだよね。
実際に以前の仕事でなかなか打ち解けられなかった先輩がいてな───

f:id:black0996:20210415030913p:plain

───ある日、俺が水樹奈々のライブ水筒を職場に持っていったんだ。どうせ誰も知らんと思って。
当時俺は、奈々さんのファンクラブに入会するほどには信者やっていたんだよ。(奈々さんご結婚ご懐妊おめでとー!!)
そしたらなんと彼女(先輩)もこっち側の人間で何の水筒なのか理解していた。
そして密かに誰の水筒か探っていたという話だった。
それを聞かされた時はぶったまげたもんだ。
相手女性だからブラザー!!!っていうわけにはいかなかったけどw
彼女とはその日を境に二人の時に限りアニメトークに花を咲かせたものだ。
というのも当時その会社ではアニメ趣味に対する偏見がすごくて、同期の中にはアニメ見てる奴とか無理っすわwなんて敵意丸出しな人もいたんだ。
これはカミングアウトしたら抹殺されるやつだと思った彼女は趣味を隠して仕事をしていたわけだ。
表向きはディズニー好きとして、裏ではアニオタとして器用に生きていた。
だからコアなアニメトークなんて周りの目を気にしながら話してたっけな。
ふふっ、、、まぁ昔の話だ( Ⅱ_Ⅱ)


http://blog-imgs-42.fc2.com/a/o/2/ao2007/livecastle_goodsp6.jpg
これこれ!まさにこのマグボトルよ!w
そんな甘酸っぱい記憶もあって、ビビっと来た。
こいつは良いキャラだと確信した。

話を戻そう。
んで声も良い声してんだ!
俺はあまりご縁のない声優だったから今回はじめましての人だったがね?
実際ラジオとかで普通にしゃべってる声聞いてみると全然東堂味がないんだよな、当たり前だけどw
地声ももっとドスの利いた声なのかと思ったら思っていた3倍軽やかなお声だった。
しかしこの声あっての東堂だから、俺は彼で本当によかったと心から感謝しているよ(`;ω;´)ブワッf:id:black0996:20210415032654j:plain


して、実際俺には実のブラザー(弟)がいる。
そのブラザーも実は、東堂推しだw
f:id:black0996:20210415031052p:plain
「どうやら俺たちは、、、親友のようだな(´;ω;`)ブワッ」

言わずもがな東堂トークで盛り上がるわけなんだが、東堂のアニメシーン切り抜いてこのシーンの口の形が良いんだとか、
f:id:black0996:20210415031254j:plain
f:id:black0996:20210415031306j:plain
このシーンは眉間と顎の差が3mmくらいあるからシャクれているだとか、
f:id:black0996:20210415031404p:plain
しょうもないこと言って盛り上がるわけよw
昔友達にも言われた、お前は特殊な楽しみ方してるよなって、、、ああ、自覚はあるw

俺マジで東堂のLINEスタンプ出たら真っ先に買うわ!と言いたいところだが、果たして俺の求める東堂がスタンプになるのだろうか、、、?
いやむしろ俺に作らせてくれ!!東堂のアニメシーンなら遊び尽くした!!
何なら俺のコレクションからスタンプ用イラストを選出してもらっても構わん!!



、、、というわけでマジで勢いだけの日記となってしまった。
いや日記なんてもんじゃない、もはやこれは東堂好きのためのブラザーホイホイだよw

f:id:black0996:20210415031552j:plain
ホント、良い顔してるぜ東堂( ≡ω≡)

みんなももう一度、呪術廻戦第20話、規格外を見てみてくれ!
きっと東堂が推しキャラになる!