枝折-しおり-

趣味や日常の出来事など気ままに、マイペースに綴っています。

新職場、勤務開始!

今日は日記回だw
派遣だが、新しい仕事が見つかったぞ!


ガソリンスタンドを辞めたのがつい2週間前、その次の週は土木現場で泥だらけになりながら仕事をした。

そして今週、俺はいまとある倉庫でモノタロウ系の品物を扱う仕事を始めた。
ベアリングとかVベルトとかそんなのだ。

一応、土木作業が終わった次の日に見学して、ご縁があればってことで連絡待ちだった。
金曜日に見学して月曜日に勤務開始予定だったが、時間が無いこともあってその日の夕方に連絡が来た。
電撃雇用とはまさにこの事!

俺ともう一人候補がいたようだが、どうやら俺が選ばれたようだ。

これには内心、胸をなで下ろした。

と言うのも大事をとって保険に受けていた別の倉庫がどうしようもなく体育会系でヤバそうな雰囲気の職場だったのだ。

つまり今回のモノタロウ系倉庫がダメだった場合、また続かなそうな職場で嫌々働かなければならなくなるところだったという訳だ。


今日はまだ一日目だけど、働いた感じ先輩方みんないい人そうで、それなりに続きそうだと感じている。
ここにきてようやく、自分に合いそうな職場に出逢えたようでほっとしたよ。

まぁまだ派遣だけど、6ヶ月経過して双方合意があれば直接雇用もアリって話だから、ちょっとした目標も出来た。
とりあえずはここで頑張っていく所存。

今回はとりあえず人生に光が見えてきたよってご報告で、また仕事に関して進展後退があれば随時載せて行きたいと思う。