枝折-しおり-

趣味や日常の出来事など気ままに、マイペースに綴っています。

【遊戯王マスターデュエル】デュエリストの血が騒ぐ!魂が昂る!!遊戯王マスターデュエル、やってます!

今年1/19にリリースされた遊戯王の最新版ゲーム、マスターデュエル。

PS5/PS4/PC(steam)/switch/スマホで遊べる、今私の中でそれなりにホットな話題のオンラインカードゲームだ。

 

3年くらい前から遊戯王熱が再燃している我が友の誘いを受けて、私も全世界にいるデュエリストたちの頂点に立つべく、気ままに遊んでいるわけだが。

面白いねとてもw

 

f:id:black0996:20220208213828p:plain

この横にいるイケメン誰!?剣もかっこいいし顔もかっこいいん!!

IDは敢えて公開している!

下手くそデュエリストと気楽にお試しデュエルしたい人はこちらですw

 

何よりこのゲーム、自分の思い通りのカードがすぐ手に入るシステムが嬉しすぎる!

基本はガチャでカードを入手するシステムだが、カードを分解してポイントを獲得し、得たポイントを消費してお目当てのカードがゲットできるというシステムだ。

 

しかも初回についてくるブースターパックで何度か遊べばガチャを回すためのポイントが3000PTくらい手に入るから、ほとんどお金をかけなくても1つ目のオリジナルデッキは簡単に作れてしまう!

 

オリジナルデッキで遊んでいるうちに他のカードや新たなチャレンジ報酬(割と勝手にクリアされているタイプのものw)によって、最初のうちは何かをした覚えもほとんどなく大量のPTによってカードをゲットできる!

ほぼ無課金で遊びこめる夢のようなシステムだ!!!

 

今まではスマホでも気軽に遊べるタイプのデュエルリンクスはフィールドに3枚ずつしかセットできなかったミニマムデュエルだったのに対して、今回のマスターデュエルは半年前までのカードデータを網羅し、しっかり公式ルールに準じて5枚までセットできる完全再現版のような状態だ。

つまり、お遊びじゃないわけだ。

 

魂を込めたデッキ、しもべたちを使役して己の限界に挑戦できる、デュエルの原点にして頂点ともいうべき理想を具現化したようなゲームだ。

 

腕に覚えのある俺たち世代のデュエリストも、デュエルリンクスで初めてかじった事のある初めまして系デュエリストも、我が友のように勝利にしか興味を示さない効率廚タイプの変態デュエリストも、みんなが平等に海場君のアタッシュケースでデッキを作っているようなものなのだ。

 

本当に最初期の遊戯王のゲーム(確かゲームボーイ)ではカード左下のシリアルコードを入力することでそのカードをゲーム内で入手できたが、以降その機能はなぜか見たことがなかった。

 

今回、システム自体は少し毛色が違うが、好みのカードをゲーム内で検索してポイントを消費することで入手できる。

思いのままのデッキが作れるという点に於いて、マスターデュエルたる所以であろうと勝手に思っているw

 

ただ一つ、不満な点を挙げるとすればこのゲーム、、、ネット対戦でしかも相手を選べない完全ランダム対戦だから、、、同じレベル感の人に当たらないと地獄を見る(´;ω;`)

何度畑違いの猛者に蹂躙されたかわからぬ。。。

ワンターンキルなんて日常茶飯事。

手札事故で対戦時間1分未満もあるあるw

それでも諦めずに戦い続けられる精神力を持っている者、これからその精神力をこのゲームで培おうと挑戦する者、一緒に楽しもうじゃないかwww

 

案ずることはない、俺たちに手札事故が起こるという事は相手も同じという事!

俺は相手の手札事故でようやくラッキーヴィクトリーを噛みしめる始末!

 

・・・みんなは、頭いいから、俺みたいにはならないと思うw

それでも勝てない子は、精神病む前に俺のところに相談にこい、、、生きる上で大切なことを教えてやるw

 

よし、みみこちゃんの配信までの間に少しだけプレイしようか!!

出でよ!ブラックマジシャン!!!